伊予万歳と手話|愛媛県東温市の1日型デイサービスなら「つながるデイサービス」にお任せください。

イベント・行事

伊予万歳と手話

5月22日、つながるデイサービスで伊予万歳が披露されました。

踊っていただいたのは、愛媛県聴覚障害者協会の手話通訳派遣グループの有志の皆さんです。

ボランティア活動を通して、手話や障害への理解を広げていく活動を行っておられる笑顔の素敵な明るいみなさんです。

 

伊予万歳の踊りと手話を交えた歌で笑いあり、涙ありの素敵な時間でした。

つながるデイサービスの利用者の皆さんも、教えてもらった手話で「ふるさと」や「花は咲く」を一緒に歌いました。

不自由な手を大きく動かしながらみんなが一つになる様子に所長も思わず涙・・・。

最近とっても涙もろいのです。まだ若いのに・・(笑)

 

 

ページトップへ戻る